夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

今週は、月火水金と海に入った。
今日はえかったーーー。
セット頭、オフショアに押されて割れづらかったケド、相当楽しめた。人も少なかったしね。
もう、クタクタ。体も痛くなってきた。まだ、八時だけどそーとー眠い。

最近は日差しが強くて、四日も入ると真っ黒になってしまった。藤沢にいるぶんにはいいんだけど、横浜とか川崎いくと浮いてるからチョット恥ずかしいんだよね。

週末は花見やでーー。
ちょっとテンション上がってきた。
天気もつかなぁ。
関連記事

今日は、久しぶりに書くことがあるぞ。
湘南国際マラソン行ってきた。

もちろん見に。
では、本日の出来事を時系列にどうぞ。

朝、めっちゃ寒い。
7時に起きて洗濯、干すときの手がちめてーこと。
出かけるのに勇気がいるな。

9時。近所のちょっと有名なパン屋さんPINYでパンを買って友人宅へ。

11時すぎ、共通の友人が10kmの部に参加するということで、応援&散歩&昼飯のため、歩いて鵠沼海岸方面へ向かう。ちょうどフルマラソンの部の上位選手がゴールするころか、2時間半ぐらいのタイムの人たちが走っている。
箱根駅伝ほどのスピードではないが、さすがにフルマラソンの上位に入る人たちは、なんか迫力あるなぁ。。。

12時、10kmの部スタート。参加者3,000ほどと聞いていたので、すぐに見つけられるとおもっていたが、予想外に人が多く、往路も復路もぜんぜん見つけられなかった。
寛平ちゃん、Qちゃん、千葉ちゃん、増田明美さんは、目立つのですぐに見つけられたのだが・・・
(ぢつは、友人を探そうとするのだが、どうしても女性ランナーに眼が行ってしまって・・・)

10kmの部の最後の人が通りすぎたので、すぐ近くのホノルル食堂(ここもちょっと有名)で昼食。
てんぷら定食1,300円を食す。江ノ島から離れているせいか、さかなの量が”気持ち”多いのでお気に入り。

復路でも友人を見つけようとかなり粘ったが、結局見つけられず、スタートから1時間半すぎたので、帰ることにした。
あとで聞くと友人は45分ほどで完走したそうだ。練習でも10km走ったことないらしいので、なかなかのタイムだと思う。
しかし、前面封鎖で、あんなに静かでのんびりした134は初めてだ。
天気もよく、ぽかぽか陽気で、路肩に座り込んで、ついつい居眠りしそうになる。んっ?見落としたのはそのせいか?

小田急江ノ島駅方面へ歩き、境川沿いを歩く。
お気に入りのジョギング&散歩コースで、川沿いの桜の開花状況を確認しながらぼちぼち歩く。
藤沢は今週末あたり開花、見ごろは来週中~末でしょうか。

すでに開花している八重桜を眺めていると番いの”めじろ”を発見。小さくて、きれいな緑色ですげーかわいかった。
そういえば、鶯の鳴き声も聞こえていたなぁ。

すっかり春ですな。
今日はプータローの先輩、かわくぼ兄さんと川崎ラーメンシンフォニーでラーメン食った。
なんつっ亭と本丸亭。
最近小食になっているせいが、2杯くうのがきつかった。
しかし、どっちもうまいな。

今日は、なんつっ亭の店主の方がいた。初めてみたが、ちょっとした有名人をみた感じがする。

今週でJRの定期もなくなるので、もう、気軽に川崎にもいけなくなるなぁ。

ちなみに・・・ラゾーナ川崎にあるすみれはゲキマズなのでおすすめしない。ラー博はめちゃくちゃウマかったのになぁ。
