夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

本日は、元会社の同僚たちと飲みにいってきました。
私の希望で、横浜の一鶴へ。

一時期香川に住んでいたのですが、地元では昔から有名店です。
DEBUYAとかの影響でしょうか、すこしずつ全国に知られるようになってます。
ちゃんと予約していきましたが、店のまえは長蛇の列、
みなさん行くときは予約しておきましょうねーー。

2時間のみほーだいで4000円弱。
自分はもう少しいけたけど、みんなけっこうおなか一杯になったみたいです。

社内の話でもりあがりましたが、みんないいですなぁー、面白いことがいっぱいあって。

自分、ゆるーい生活してるので、話題に苦労しましたわ。
わははははは。
関連記事

仕事してるころは、夕涼みなんてすることほとんどなかったけど、今日の夕方は外に出ると涼しくて気持ちよかった。

なーーんて、いい気分に浸っているのもつかの間。。。
西に面している窓に、よしずだか、すだれだかをつけようかなと、草むしりをしていたアパートの大家さんとほんの5分ほど話をしただけなのに・・・

ちっくしょーーーーー。

蚊に10箇所もかまれた!!
左足6箇所、右足4。泣き顔

ここんとこ5年に1回ぐらいしか刺されなかったのに。

にしても、近所で遊んでる子供たちは大丈夫なんだろうか?
不思議。


かいーよー、かいーよー。
しんでしまうかも。
洗濯機のほうは、あきらめた。
もやもやしてると、工具買っちゃいそうなので、もう忘れる。
臭いがわずかにのこってるんだけどねー。

今日は、エアコンの室外機をバラしてやった。
あまり汚れてなかったし、環境的に?なので、洗剤をつかわず水で洗い流しただけ。

でも、これで暑い夏もおっけーやでー。

って、今年使うのか?エアコン。
 

洗濯槽のカビキラーみたいなやつありますよね。
最近それ使ったんだけど、なーんかカビくさくて。バッド(下向き矢印)

今月になって、”なまいきな臭い”を発しはじめたので、洗濯機の大掃除に挑戦してみました。パンチ

本当は、中の洗濯槽を取り出したかったんだけど、どうしても取り外せないexclamation ×2

だけど、ここまで分解できれば、かなりきれいに掃除できました。
なかからザックザクとお宝、いや、黒カビがでてきました。
(とても写真は載せられません!!)
洗剤カスみたいなヌルヌルも取れたし。

かんぺきやーーー。
次の洗濯が楽しみやでー。わーい(嬉しい顔)


追伸
だれか、洗濯槽のはずし方知ってたらおしえてー。


☆16:30追記
底の円盤みたいなやつ、パルセータっていうんですけど、はずせました。ビスを全部抜かずに、少しさしたままでビスごと引っ張ると抜けた。
と、ここでまた問題。(写真2)
38mmのフランジナットが出てきた・・・
メーカーによっては普通のボルト付けもあるみたいだけど、うちのナショナル製はいちばん厄介なやつみたい・・・
ちくしょう、こうなったらなにがなんでも全部分解したる・・・
ナショナル製を分解してる人のblogも見つけたし・・・

あぁー、明日もいそがしいでーexclamation ×2

飯食いすぎexclamation

低気圧通過後の今日は絶好の波乗り日和。
4:30起きでいつものお茶漬けを胃にぶち込み入水。

9:00に上がったんだけどあまりにはしゃぎすぎてぐったり。
小昼飯。
その後買い物に出かけいっぱい遊んだごほうびにおはぎ2個とポテチーを購入。
昼飯。
昼寝。
おはぎ、ぽてちー、びわでおやつ。
18:00には晩飯。

調子に乗って食いすぎたー。
まじくるしいっす。
