夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

Kiotoちゃん、ichiroちゃん

ハモン・セラーノ入手しました。ブタ
0.72Kg
やまほど食わしてやるから楽しみにしとけー。ウッシッシ

台風の進路がちーとだけ心配ですが。。。波
関連記事

今日の昼間はほんと、暑かったぁ。ふらふら

今年初の室温30度オーバー。いい気分(温泉)
特に11~13ごろは光化学スモッグ注意報もでてかなりホットホット。晴れ
たまらずスーパーFUJIに涼みにいく。

帰宅後今年初の扇風機を発動したが、30分ほどで南風が入り始め、気温が少し下がったので結局止めてしまった。

風が出たせいか、今では少し涼しくなり、昨日よりは寝やすそうだ。

どこかで花火がバンバンあがっている。
逗子かな?
音が近いな。
本日の飲み会。
メンツは、セレブ課長とシリコンバレー社長。
名目はスペイン旅行の反省会。
って、もう8年前のことなんですけど・・・たらーっ(汗)

東戸塚のイビサというスペインレストランへ。
カウンターとテーブルで20人ぐらい、バルぐらいの大きさの店だが、メニュー内容はレストランっぽい内容。
コース料理に加えてハモンセラーノ、小エビのにんにく炒めとパンを別オーダする。

メニュー、味とも日本向けいかにもスペイン料理という感じで、おいしいのだが、あまり特筆すべきものもない。

コースにかならずパエリアが入っているんだが、いらないとおもった。
パエリアもおいしかったんだけど、それよりもおれはおかわり自由のパンがついているほうがいいなぁ。

二件目ブルーフィールズはトロピカルっぽさがうりのレストランバーらしいが、中にははいらず、外で飲んだだけだったのでよくわからん。


しかし、セレブ課長、昔那須にいたころは、スーツに運動靴で、おまえは中学の体育教師か!
って、つっこんでたのに、いまじゃ、生意気に革靴なんかはいてやがる。
もっと、生意気なところ(セレブ課長のいわれ)があるんだが・・・ここで書くのはやめとこーか。
しかし、なかなか地はかくせないもので、携帯のストラップは、もみじ饅頭だった。

シリコンバレー社長は、仕事がひと段落してひまだそうで、子供を保育所にあずけて、嫁とふたりで昼寝三昧らしい・・・することないので、お横浜のおプールで泳いできただと。

なんとも生意気なやつらだった。


ともかく、昔Webに公開していた旅行記と写真をサルベージして再掲載することになったので、近々公開します。(するよう努力します・・・あせあせ
  

いやー、しかしよく降ったねぇ。
一週間雨降りっぱなし。
肩を痛めているため、ほとんど外出もせず、もやもや度もMAXでした。

やっと雨があがったので、海まで散歩してきました。

大潮と台風でえらいことになってそうだったので、荒れ果てて閑散とした浜を想像してたんですが・・・

海の日のせいですかね?
海水浴客、観光客がすごかった。
気温も26~7度で太陽も出てないのに、みんな水着で汚水にとびこんでおりました。

写真1:砂が削られて崖になってます。海の家もかなり砂を持っていかれてます。それでも繁盛してましたけど。

写真2:どっかの国の歴代の大統領の顔です。

写真3:地盤のない、ライフガードの事務所は傾いてました。それでも隣に赤いテントをたててがんばってくれてます。
本日は、マイミクの今江さんがあそびにきました。
遊びにきたといっても、飲みに来ただけなんですが。。。
もっと晴れた日に観光もかねてくればいいのに、魚がくいたくてしょうがなかったらしいのです。

せっかくなので地魚のおいしい店なんか紹介したいんですが、台風なので地物はむりだろうな・・・ってことで江ノ島、腰越方面をさけて、藤沢で飲みました。

某コミュでよく聞くなぶらにいってみたのですが、ここも地魚が売りだけに、台風の間休業だそうな。

んで、久昇いって来ました。
地元ではけっこう繁盛してる店らしいです。
少し前まで毎日のように前を通ってたんだけど知らなかった。
(勤めている間は藤沢で飲むなんてことなかったからなー)

ここの魚は築地から仕入れるようで、メニューに影響ないみたい。
すげー混んでるけど、さすがに話題になるだけあり、いい仕事してますなぁー。
そこらへんのチェーン店じゃ無理、かなりおいしかったです。

二人で14,000は少したのみすぎ?
店員の人にいっぱい食べてくれてありがとう。って言われた。

今江さん満足してもらえたでしょうか。。。


処分しようと思っていたXS43をもらいうけてくれるそうで雨の中かかえて帰っていきました。

あ、今江さんはとてもいい人です。
なぜなら飲み代全部もってくれたからです。

・・・最近このパターン多い。
みんなやさしいなぁ。


今日から3連休はスカパー無料開放デー。
ツールをぐだぐだ見ながら寝ることにしましょう。
