夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さみーよーペンギン雪

昼間はガマンしたけど、とうとう暖房いれてしまった。

あったけーいい気分(温泉)いい気分(温泉)
関連記事
スポンサーサイト

本日は、友達と鎌倉まで散歩してきました。
江ノ島~腰越~稲村ガ崎~由比ガ浜~鶴岡八幡までヨボヨボ歩いてきました。

腰越では魚祭り魚をしていたので、ちょっとのぞいてきましたが、フリマや焼きソバ、餅、イカ焼きぐらいしかなくて、イカ焼きをつまみました。

鎌倉駅を超えると、すごい人
ま、3連休、鎌倉ときたらそりゃ混んでますわ。
にしても多いなーと思ってたら、流鏑馬やってたんですね・・・。
行列とか混雑が大嫌いな自分としては最悪の日に当たってしまったのですが、どうせアタッったんであれば見ていこうか、なんて、ちと、覗いてみたらちょうど終わったところでした。
がっくしげっそり

鎌倉丼どんぶりでもたべようかなー、なんて思ってましたがそれどころではないです。早く店に入らないとえらいことになりそうだったので、またもや、里のうどんでばら肉丼くってきました。いつもガラガラの鎌倉店ですが、さすがに今日は混んでました。

帰りは江ノ電に乗ったのですが・・・
一度に乗り切れないギュウギュウの江ノ電はじめて乗りました。
麦藁帽子がペッタンコになっちまった。泣き顔

追伸
明日もオンショア強そうだ。
寝てよう。眠い(睡眠)
最近、海のコンディションのバッドな日がメニーですが、すっかりライフサイクルが後ろにシフトして、11時ごろにようようゲットアップです。

午後からなんとか海にいってきました。
入った直後はミドルでブレイクしてて結構エンジョイできましたが、タイドがアップしてからはインサイドのショアブレイクでダメダメでした。

台風通過後、オフショアも吹いてないのでシーは今だゴミだらけ、チンクイもソーメニーです。

唯一グッドなことといえば、アッキーサーフさんとミートしたことです。
退院してそのまま海をビューしに来たそうです。
トゥモローアーリーモーニングに復活するみたいですよ。

一般的な唯一の青梨、だそうです。

二十世紀。

私は好んでこの梨を食べますが、関東地方では今ひとつ人気がないですね。

今日のは、シーズンに入ったばかり、かつ、けっこう大玉なので、2コで698円しました。高いげっそり
幸水あたりの小玉なら100円ぐらいなのにな。

Wikipediaで調べてみると、幸水、豊水というのは二十世紀よりも歴史が浅いんだそうです。
明治時代は二十世紀と長十郎がメインだったようです。

そういえば長十郎って見ないですね。
子供の頃食べた記憶があるのだが。

梨を食べると、あぁ、夏が終わるなぁ。
と、ちょっとセンチなしげちゃんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。