夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

ひや~いのぅ~~
関連記事

本日、友人の結婚式にいってきました。

この年になると、もう、およばれすることもなかなか少ないのですが。

山下町のThe Club of Excellent COASTってとこです。


前回の結婚式は何年まえだっただろうか?

あの時は、電波生の先輩がゴロゴロしてて

ずいぶん男くさくて、ガラの悪い式だったなぁ。

今回は新郎が6つ下、新婦は一回り下なので

なかなかのお年頃やね。



新郎はそもそも友人の後輩なのだが、

友人宅でのゴロゴロ仲間で、

遊びに来るとプータローの先輩2人が家でゴロゴロしているという、

非常に恵まれた環境で癒されつつ仕事に励み、

反面教師のおかげで立派な家庭を築きつつあるのだ。



ああいう厳粛な場が苦手な私は、

数々の笑いのツボに耐えつつ

久しぶりに食べる、おいしいイタリアンに舌鼓を打つのである。

しかし最近の結婚式はどんどんエンターテイメント性が強くなってきているが、

振り返ってみると、二人の気遣いが随所に感じられて、

とてもいい結婚式だった。



帰りは所用にて中華街~日本大通りを歩いてきた。

4車線から2車線に変更して、広い歩道がある。

なかなか垢抜けた感じになったものだ。

※写真は、知り合いが撮ってmixiに乗っけていたものをそのまま使ったものです。
 腕が悪い!という苦情は受け付けませんので、あしからず。
さぶすぎだろー!

このやろー!!

ためしにちょっと暖房いれてみた。

暖房、なんていい響きなんだ。

あったか、きもちええ~

今シーズン初のなべは、カレー鍋にしてみました。

赤べえと迷ったんだけどな。

はやってるみたいやし。

081108_1855~01

このしいたけ。

この肉厚!!

ぜったいうまいやろ!

6本で480円もしたからな。

肉より高かった・・・


081108_1909~01

なかなか美味でおわしたえ。

さいごにごはんにぶっかけて食えるし。

しいたけもうまかった!!

でも、網焼きでしょうゆぶっかけて食うと、

もっとうまいんだろうな。
さむいねぇ。

気がついたらもう11月やもんねぇ。

こんなときは布団が

きもちーねぇ。

陽だまりも

サイコーやねぇ。
