夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

本日、遊子と外泊まわってまいりました。

途中、半島ぐるぐるまわったりして

楽しかったのですが、いささか疲れました。

昔学生時代に原チャリで四国一周したときの教訓を思い出しました。

リアス式の半島なめたらイカン!

どちらも思っていたよりいい所でしたが、

こういう日はいつも携帯を忘れてしまいます。

写真がないのが残念です。
というか、ちゃんとしたカメラでとりたいね。
関連記事

あぁこの広き国 日ノ本に
名高きものは富士の山
加えて名高きえぬ・えち・けい
~早川義夫~


というわけで、えぬ・えち・けいで

パフュームのコンサートをやっていたので

ずっと最後まで見てしまった。

ええやん!


でもそのあとでむしょうにPYS・Sが

聴きたくなってしまったので

いろいろ探してみた。

-もう10年ほど前になるだろうか

 会社の後輩がCDをもっていたので

 え、CDでとるん?

 (ん?当時からCDだったか?

  微妙な時期じゃ)

 ということで「DIFFERENT VIEW」

 だけは今ももっているのだが。-

DESERTをさがしたのだがみつからず、

っていうか、初期の作品しかしらんけどね。

DIFFERENT VIEW収録曲をいくつか

見つけてきた。

youtubeでPYS・S検索するとなぜがパフュームも

ヒットするねぇ。

お、アンジーとかガラスノジェネレーションとか・・・

なつかすぃー。目移りするな。

Teenage
(PVがこんなのだったなんて知らんかった)



From The Planet With Love


ちなみに、ニコニコでは一件もヒットしない。

やっぱあっちはおこちゃまコンテンツか・・・
本日の成果

台所1/3ほど。

去年のいまごろは体力が有り余っていたが

ことしは・・・掃除が続かない。


明日は今年最後のあたたかい日?

明日こそは台所と外回りを終わらすぞ!

早起きできますように・・・


それにしてもあのシャワーの蛇口(ヘッドのことです)ってやつは

ふだん繋がれていればおとなしいのに

床においたとたん本性をあらわし、

急にあばれよる!!

本日2回も襲われてびしょびしょにされたぞ!!!
本日は11月中旬の暖かさ。ということで、

のびのびになっていた大掃除に着手した。

トイレ、脱衣所、風呂の三箇所。

飽きっぽいので、大掃除は

風呂・トイレ、台所、部屋1、部屋2、外回り

にわけてだいたい5日かけて行うようにしている。

なので、週末しかできないときは12月にはいると

大掃除を開始するのさ。

最初の2つが大変なのよねん。

でも、去年末、夏場と気合入れて掃除しておいたので

ことしは比較的楽なのね。

週間天気予報では、雨マークが消えたので

今週はお掃除週間やね。


実家に戻ったらさらに大掃除。

今年もあと2週間、

たぶん今年一杯掃除ばかりしているだろう・・・
本日は快晴!
しかもとてもあったかい小春日和。

最近、食う、寝る、しっこする、以外に運動をしていなかったので、
買い物に行ってきた。

眠っていた細胞が活性化され熱を放出しはじめた。

やっぱ運動はええなぁ。


そういえば、今年の漢字は「変」が選ばれたそうです。

一般応募で一番多かったものが今年の漢字になるそうですが、

いまひとつなっとくいかんなぁ。

まぁ、多数決がいつも正しいとはかぎらないからな・・・

ちなみに、松方弘樹さんの今年の一文字は「鮪」だそうです。

おっとこまえやなぁ。
