夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

やっと、買い物のついでにしょくあんに行ってきました。

鎌倉と合併したせいもあると思うけど、まぁ、スゲー人だ。

昔はガラガラだったのに、いま順番待ちだもんね。


まずは職活のあいだバイトでもしようとパートを検索、

なかなかいいのがありませんなぁ・・・

ま、検索条件が1,200円以上なのであたりまえか。

2年まえからずっと募集中のものすごく興味のあるバイトが

あるんだけど・・・平塚とおいしねぇ。

で、本職のほうを検索。

藤沢市内でもいくつかはあるし、

まぁ選り好みしなければ、横浜にはいっぱいあるね。

ということで一安心して検索終了。

あとで聴くと、インタネットで同じ情報が検索できるそうだ、

なんでい。


買い物するためにATMに寄る。

ATMがピコピコ言ってるので、見てみると

千円札が2枚残ったままだった・・・

めんどくせーな。だれだよ!おっちょこちょい。

備え付けの電話でアレコレやり取りしてATMをでる。

あと2桁ぐらい違えば、礼を請求するんだがな・・・


オーケーに向かっていると駅のすぐちかく、

M菱T京UFJの目の前で事故発生。

車がバイクに乗り上げ、そのまま道路標識につっこんでら。

こんな人通りの多いところで、どうやったらこんな事故おこすのだろう。

ほんとにおバカさん。


で、主目的の買い物をすませ、帰途につく。

今日もつつがなく一日が終わります。

あ~ケンタッキフライドチキンくいてぇ~。
関連記事

友人宅にさといもが大量に送られてきた

ということで

芋煮会をしました。

(私の中ではあくまで”いもたき”ですが・・・)

さといも久しぶりにくった・・・

芋全般があまりすきではないわたしですが

大人になり徐々においしさが

わかってきたようなきがします。

でもイモを使ったスイーツなどごめんです。

食べた後
090118_2121~01
いつも食べる前に写真撮るの忘れるよね・・・

翌日再度あっためたら、味がしみててうまそうやねぇ。



あっ、そうそう。

友人の奥さまがバナナダイエットをしているらしく、

めずらしいバナナを見つけたので

写真に撮らせていただきました。

090118_2122~01

バナナって黄色だとおもってました。

茶色いバナナってあるんですね・・・(クスクス)

4~5房168円?だそうです。

わたしが(おなじくバナナダイエット中)

4~5房100円で買ってきたバナナはこれです。
090118_2129~01

わたしはこれでいいです。
今日は昼間にめずらしく停電があった。

2~3分ほどとまっていただろうか??


落雷ではないし・・・はて。

ホームページを見ても特にアナウンスもなく、

見つけられなかっただけか??


同ホームページにエンジニアの募集がいくつかあった。

東電か・・・おいしいな。

しかしまた大企業じゃおもしろくないしな。

すこしココロが揺れた。
