夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

泉谷の棚田にいってきた


場所はコチラ

より大きな地図で 泉谷の棚田 を表示


国道56号から県道56号へ。

河辺方面めざしてひたすら山道を行きます。

御祓小学校を過ぎると屋根付き橋の先で右折してください。

あとは、県道56号沿いには看板が出ていますので、きっと迷わずにいけるでしょう。

※この記事の時は、工事中で迂回路としてとんでもない林道を通ることになったけど。



あらら・・・

写真はとんでもないことになってるね。

逆行だし、日が傾いてて液晶画面でどんな画がとれたか確認できなくて

こんどもっとゆっくり時間をかけていこうかな・・・

この先の河辺もゆったり行ってみたいしね。



TS320087.jpg

TS320090.jpg

TS320089.jpg

TS320088.jpg

TS320087.jpg


関連記事

ちょっと記事書こうとおもったんだけどね。

Docomo for PC

遅すぎなのよ!!!

最近よくだんまり食らわされるわ~



休日と平日の夕方はかなり混んできたみたい。

雨の日の夕方なんて・・・・エッジのほうがまだましやったわ、マジで。


スマホが流行ってきて、速度の確保ができない??

課金制にするかも??


バックボーンは細いのに、端末だけやたら売りつけといてなんだよ!

携帯をDocomoから他社に変えたときと同じじゃねーか。

おたく20年以上前から、なにも変ってないのね。
久万高原町のほうへいって来ました。

目的は、大宝寺と岩屋寺


軽い気分でいってきましたが、なかなかヘビーですね。

大宝寺はギリギリまで車でのぼり、下りだけ元気いっぱいで歩いてくだりましたが、

岩屋寺はかなりツラカッタ。

上り口に「ここから徒歩20分」なんて書いてあったので、かっこつけて往復20分で

いってやろうと思ってましたが、登りは15分もかかってしまった。

先行するおじいちゃんの背中が徐々に遠く・・・

なんかデジャブ。

そういえば、乗鞍上ったときに酸欠で、小学生にぶち抜かれたっけ。


最近調子の良くないヒザがやや心配ですが、明日何事も起こりませんように・・・筋肉痛以外。



雨上がりの緑がとてもすがすがしく
大宝寺1

大宝寺2

大宝寺3

写真ではわかりにくいですが、なかなかの巨木です。
大宝寺4

岩屋寺。写真をとる余裕まったくなく。
1枚だけだし、超オーバーだし。
岩屋寺


帰りは少し遠回りをして小田方面へ。

なにげにウチの定番コースなんだけど。

この時期まだ柿買うには早いけど・・・

道の駅でこむぎこ。

やなぜ製麺所でうどん。

を買って帰った。


いまちょっと調べてみたら、やなぜのうどん。

「いよっこら」にあるの!!?

しらんかった。
最近さむいのぅ。

今日は雨で余計さむい。

あまりに寒いので、家にいるときは布団をかぶって

ほげほげしていたのだが、

よく考えたら長袖長ズボンにすればいいことに気づいた。





うん、あったかい!!

ついでに靴下も履こう。。。
