夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

テレビこわれちゃったよん。

朝見てたら突然”ポツンッ”って音して

電源LEDがちかちかしてた。

コード抜いたり、電源入れたりしてみたけど

うごかんわ。

裏みたら2005年製とある。

8年かぁ・・・

液晶の寿命考えたら修理するより買い替えかなぁ。

金ねぇから32形でいいか。

価格ドットコムで調査やな。

関連記事

きぬさやと枝豆の種をポッドに入れて2日ほどで発芽したのだが・・・

なめくじさんにやられました。

とくにきぬさやのほう。

木を二本置いてそのうえに発砲スチロール

そのなかにおいて置いたんだけど

さすがに何日もその場においておいたら

わんさか集まってきた。

昨日は夜の8,10,12時にチェックして

20匹以上やっつけました。

今日はいまんとこ1匹だけ。

水をやる場所と保管しておく場所を別にしてみました。


きぬさやは発芽率も少し悪く、

もう一度種まき(余ってるやつ)すんべ。


畑のほうは、楽しくて毎日朝晩見ている(笑)せいか

なかなか成長しないように思っていたのだが、

スイカ、ナス、ピーマンは少し成長してきたみたいだ。

たぶん、ふだん菜も芽がでてきた。

雑草じゃなきゃいいけど・・・
近所のおばちゃん(師匠)の畑

らっきょのなかにキジがタマゴ生んで暖めてます。

わかるかな?



最近近所でやたらキジを見かけます。

しげちゃん農園はじめました。



全然わからないので、日々勉強&水やりです。

ふと思いついてはじめたので、事前に土を作ることも無く、

苗を植えてからあーでもない、こーでもない、と大慌てです。


スイカ、ナス、ピーマン、トマト、にんじん、ふだん菜

いまのところはこんだけ。

枝豆ときぬさやの種をポッドに植えたので

もう少ししたら畑に移します。

もう少し空いているのでなんにしようか、かんがえちゅう。


とりあえずスイカ多いよね。

初年度かかった経費をなんとか回収しようと

多めに植えてみました。

うまくいくといいけど・・・
生徒の練習や演奏を録音するために

TASCAM DR-07MK2

っての買った。

PCMレコーダってやつ。

amazonで金曜日にポチッたら日曜日には到着。

やっぱ楽でいいね。

ついでに買ったSDHCはいまだ届かず。

こっちは発想元が違うからだと思うけど、

だったら抱き合わせで販売すんなって。


あとでカード入れ替えるのめんどくさいから

まだあけてないんだけど。

はやく届かないかなぁ。。。


あ、三脚クリップとACアダプタ買うの忘れた・・・
