夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

これなーんだ!!
くりっくすると拡大します。
milky-way
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=1945371









正解は
天の川銀河
です。
地球のあるとこね。写真のSUNって書いてあるところが太陽系です。

最新の研究では、銀河系は大きな腕4本から2本になったらしいです。

たしかに、昔見た絵やマンガよりも中心部がハッキリしてきたような・・・

いやー、美しいですね。
ま、実際は想像図なので・・・外から見た人はいないですから。


銀河系にからめて、こんなん見つけました。
ヤマト大宇宙図(製作中)
ヤマトの舞台の宇宙図を作成しておられます。

グーグルスカイの使い方
グーグルアース(Google Earth)最新版は、星座や星雲、銀河、惑星、ブラックホールなど、宇宙の彼方まで見られるようになっているそうです。

これは知らなかった!!
さっそく宇宙の旅にでようかな。やべ、帰ってきたくなくなるかも・・・

関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
俺も地球外生命体はいる(いた)と思う。
ただ150億年の間の同じ時期に同じ知的レベルとなると・・・

今の科学じゃ惑星さえ見つけるのは至難の業やからなぁ。

コリン星は木更津方面にあるらしいで。
韮澤は・・・本物ゆえのガンコさか?

人類は孤独な存在なのか!!
はたまた現世は夢かまぼろしか!!!

あかん、だれかのサイトみたくなってきた。
2008/08/28(木) 19:04 | URL | ひるねかぜ #-[ 編集]
夜空ノムコウ
やっぱ地球外知的生命体っているんだろーなー
でもゆうこりんは絶対地球人だと思う
ある意味韮澤が本物の宇宙人ではないかと・・・
2008/08/28(木) 17:11 | URL | デイフク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/115-dfcdbb39
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
