夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

BSの夏休み特集かなんかで銀河鉄道999をやっていたので録画しておいたのを、最近やっと見た。
(只今さよなら銀河鉄道999見てる途中、このあと、銀河鉄道999エターナルファンタジーも見る予定)

この年になって見ると、裏方のことや、大人の事情なんかも見えてきて時々現実に引き戻されるんだけれども・・・

地球に戻ってきてからの
別れ~ナレーション~エンディングテーマ
の流れはやっぱり感動的だ!!
アニメの中でも1、2を争ういい終わり方だとおもう。

ゴダイゴの曲がかっこいいんだよねぇ。
(ミッキーさんのキーボードソロがかっこいいんだけど、劇中はカットされている)
The Galaxy Express three nine Will take you ・・・ の歌詞の"The"のタイミングが難しいんだ。コレ
変拍子のあとのウラから始まるうえに、1回目の"The"はあまり聞こえないからね。その分完璧に歌えるとチョーきもちいいんだな。


と、書いていて動画ないかなぁ~、って探してみたら、あったよ。
もろ上述のエンディングシーン。
やっぱ好きな人おおいんだな。



関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
オレはどちらかというと森雪派やな。
復活編には出ないけどな・・・
娘は古代の血も引いてるからさぞかしお転婆なんやろなぁ・・・

クィーンエメラルダスも好きやけどな。
って、なんでもええんかい!
2008/09/19(金) 01:41 | URL | ひるねかぜ #-[ 編集]
今アニマックスか何かでテレビシリーズやってて、コノ前見た。
やっぱメーテルはエエなぁ。
俺の理想の女性はメーテルやからなぁ。
エメラルダスはお転婆やからNGやなぁ。
そんな贅沢言える立場やないけどなっ。
2008/09/18(木) 17:42 | URL | デイフク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/137-713921ba
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
