夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

PCの調子が悪い!!

ディスプレイドライバがたまに落ちる。
vistaだからか?即復旧することもあるのだが、突然画面が乱れて、その後真っ黒になることもあり、そうなるとお手上げ。
セーフモードで起動してバックアップやらなんやら大切な作業をしておいて、また、通常モードで起動して様子見。。。

いっこうに改善する気配がないので、マニュアルやらなんやらゴソゴソと持ち出して、本腰入れて直すことにした。

まずは、ハードウェアの診断プログラムを流してみる。
1時間ほどピコピコ言ったり、画面がちょろちょろ動いとる。
・・・・・・
ふむ、予想どおり異常なし。

こっからがめんどくせーな。
ドライバの入れ替え、もしくは、システムの復旧、だめならOS入れなおしか・・・

PCを使う用事があったので、そのまま起動して使ってみる・・・
半日使ってみたが異常が出なくなった。

診断プログラムを流しただけで、PCが何か察したのか???
ちょーしのいい奴め。

家電製品って、やたらこんなことない??
予備で2台目買うとかならず1台目壊れるとかサ。
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
そうだ!買い替え、買い替え!
あとでメールするよ。

でも社宅って安いんでしょ?ボロ儲けやん。
銀行は転勤族やからある程度ドタバアはしゃーないな。
2008/10/04(土) 15:27 | URL | ひるねかぜ #-[ 編集]
やっぱ買い替えようかなー・・そんな事言われたら、すごーく新しいPCが欲しくなってきたやん。お勧めはあるかいな?EXCELの勉強、只今お休み中。児玉家またまた引越し!それも2階へ!古い社宅でベランダ側の鉄の窓が壊れ、つっかえ棒で鍵代わりにしている始末。(今時って感じやろ?)トイレは2階の独身の子が洗濯機の排水を洗面所に流したから、水漏れで天井に穴があいて・・で修繕費が高いし、2階の部屋が空いたからそこに入れって。2階に移るのにまた箱に荷物を詰めないといけないんやって。(貧乏銀行に振り回されている珠吉です)
2008/10/04(土) 14:53 | URL | 珠吉 #-[ 編集]
珠吉っつあん。ひさしぶり!
元気にしてる?

9年目ねぇー、そりゃすごい。
うちは長くても5年以内に買い替えてます。
9年前のPCじゃ、XPはつらかろう・・・
思い切って買っちゃえば。
スッキリするし快適だよ。

EXCELの勉強もはかどるってもんだ!
2008/10/04(土) 14:16 | URL | ひるねかぜ #-[ 編集]
我が家の9年目に突入のパソコン、ひるねかぜさんと同じ状態になる。週に何度か・・・もう買い時?家電製品では洗濯機がこわれて買い、1週間後冷蔵庫がこわれて買い、2週間後掃除機&ビデオデッキ・・・最悪な家電事件多発の昨年でありました。ところで、お昼のニュースで藤沢市で殺人事件?お気をつけあそばせ^^
2008/10/04(土) 12:33 | URL | 珠吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/156-0bf22a48
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
