夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサード リンク

現在メインで使用しているPC「XPS M1330」の調子がよくないことを以前書きました。

「ディスプレイドライバnvlddmkmが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが頻繁にでるようになり、画面が乱れる、真っ暗になるなどの現象がでています。

先日はシャットダウン後、2回ほどクリックしただけで画面が真っ暗になる現象が起こったのでさすがにサポセンに電話してみました。

お決まりのドライバの入れ替えを実施し(そういうときに限って現象はでない!)、しばらく様子を見ることに。通話時間60分。
ドライバを入れ替え(アンインストール/インストール)ただけでPCの中身はなにも変ってないので、これでは納得できない!というと、なんだかんだと言っていたが、まぁ決まった手順なので仕方ないだろう。
これで再現すれば(てか、すでに一度ドライバ落ちてるけど)BIOSのアップデート。
さらに再現すれば(おそらく)ハードの修理になるに違いない。
マザーボードの交換に落ち着く気がするのだがどうだろう。
ま、3年保障入ってるからまだまだ大丈夫だけどね。


時々検索にヒットして、この記事をみている人がいるようなので、
結果を書いておきます。

結局マザーボードの交換になりました。
NVIDIAに不具合があり、そのまま使っていると、MB交換に陥るらしいです。

アドレスを忘れてしまったのですがDELLからも公式にリリースされています。

画面の乱れ等発生する場合は、あきらめてサポセンに連絡するのが早道だと思います。

こちらの記事も参照ください。
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/164-679c5f7b
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。