夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

新シリーズ。旅行もの。

最近旅行とかあまりいってませんねぇ。
同年代は家族第一が増えてあまり遊んでくれないし、
なにより本人が若いころのように外的刺激を求めなくなってきたのかも。
それって、あまりよろしくないよね。

10~15年前、遊びまくってたころの写真でもアップしようかなぁ・・・と。
とりあえずmixiからの引越しシリーズ。

スペイン編 1/6

マドリッドは、尊敬するドン・キホーテ氏一枚のみ。
あとはカナリア諸島グランカナリアでの写真です。
前半はリゾートホテルに泊まり、後半は怪しい街にある
安宿に泊まりました。

途中説明にあるファンタナランハ、ナランハはオレンジっていう意味ですが、

さすがスペイン、バレンシアオレンジの果汁入り(ふつうファンタは無果汁でしょ)

でメチャクチャうまいんです。ほかのグレープとかは無果汁なんだなぁ。

あと、スペインではどんな店で頼んでもオレンジジュースは生を搾ります。

バレンシアオレンジの本場、これもうまいんだなぁ。


尊敬するドン・キホーテ氏に挨拶しないとスペイン旅行は始まりません。このためだけにマドリッドに1泊しました。スジは通しておかないと。

グランカナリアのプラヤ・デル・イングレス。イギリス海岸ってとこ。対岸(100km程先)がサハラなので気候や土壌は似ているのかもしれない。

DUNAS maspalomas マスパロマス砂丘

カナリアでも本土でもいっぱい風力発電を見ました。

泊まったHOTEL DUNAMAR。カナリアではリゾート気分を満喫しようということでいちお4ツ星です。

LAS PALMAS(島の北側、島一番の都市)の喫茶店

リゾート地では漁船や小船であってもシャンとしてないといけません。

LAS PALMASでの宿からファンタナランハと共に。この宿は二人で2200円ぐらい。それでもシャワー付きの”いい部屋”の部類。でも水しかでなくて、結局共同シャワーを使うハメになるけどね。

テヘダっていう何もない田舎に行ってみる。ただ歩いてのんびりするだけ。ここはよかった!

ちょうどシエスタの時間。家に人の気配はありますが、外にはだれもいません。

さて、このドアは、

あまりにも静か、バスまでの時間もたっぷり。そりゃ気持ちよく寝れますよ。

歩道に花が。ヤラセではありません。

フエルテヴェンテーラ島、むこうがアフリカ。軍事的問題か窓がすりガラスみたいになってて見えづらい


☆Kiotoさんの食べ物写真のコーナー
カナリアに到着して最初に食べたのがメキシコ料理。なぜかって?きれいなセニョリータのいる店には、たいがい入ってたような気がする。

4星ホテルでの朝食。スペイン人は朝食をあまり食べないらしいです。日本人は朝食ガッツリ行きます。これ、おかわり前の分量です。

テヘダで食べたトルティージャ(スペイン風オムレツ)。困ったときはコレ食べてました。あまりハズレがないので。


[関連記事]
スペイン1999 2/6 バルセロナ
スペイン1999 3/6 グラナダ
スペイン1999 4/6 コスタ・デル・ソル
スペイン1999 5/6 タンジェ
スペイン1999 6/6 セビリア
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
そやねぇ~。

オレも出張いきまくとったわ。

仕事柄大都市ばかりだったので、遊びまくって

働けど働けど金ぜんぜんなかったなぁ。

その頃からだな、特に"出会い"もなくプラプラしてるのは

で、同じく(爆)
2009/02/10(火) 18:30 | URL | ひるねかぜ #-[ 編集]
1999か・・・

昔のこと過ぎてわからんわ(汗)

多分新宿で呑んでたわ

出張という名で国内旅行によく行ってた

いい時代ではあったな・・・

あの頃だな、初めて”出会い”に失敗したのは

で、今独身(獏)
2009/02/10(火) 14:18 | URL | もち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/204-f4f1f298
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
