夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

スペイン編 6/6

アルヘシラスから、またまた、バス電車を乗り継いでセビリアへ移動します。
車窓からのアンダルシアの景色は雄大です。
写真は車内からなのでいまいちですが。

セビリアは旧市街が古い面影のまま残っていて、静かでいい街でした。
コルドバにも寄りたかったのですが、AVEの予約が取れなくて断念。
っていうかAVEの予約、混んでて大変。新幹線的に考えてるとえらい目にあう!

希望の席が取れなかったので、
AVEに乗ってからどんな奴が乗ってるのか見に行ったら、
一両全部日本人がヘラヘラしながら乗ってた。
結局コルドバに寄れなかったし、マドリッドでゲルニカも見る時間がなかった・・・無念。

アルヘシラスを出たところ。海峡の向こうは北アフリカです。

雄大な景色が続きます。乾いた北海道みたいな感じ

アンダルシア独特の雰囲気があります。

岡の上にきれいな街があったんだけどうまく撮れませんでした。行ってみたい。

巨大なもうもうが・・・看板です。

黄金の塔。有名ですね。

橋の上からスペイン広場を望む。川ではボートの練習してます。

闘牛場

なんかやるみたいよ。マラガにもあったな。

旧市街がそのまま残ってます。スペインのタクシーはみんなちいさな車ですが、なるほど。

バルにて。うまそーなハモン・セラーノがいっぱい。

夕日にヒラルダの塔が映えます。

どこだか忘れました。たぶん大聖堂近辺だと思うけど。

アルフォンソ13世というお高いホテルです。かの高倉健あにぃもお気に入りとか。

スペイン広場

スペイン広場。まだ新しいね。

Kioto,ichiroが美術館へいっている間に昼寝していた公園。まったりできます。じーちゃん寄ってくるけど

大聖堂にて。ラッキー、ちょうど結婚式。


☆Kiotoさんの食べ物写真のコーナー
たぶんカディス(もしかしたらヘレス・デ・ラ・フロンテーラ)で昼食時に出てきたハモン・セラーノ。いままで食った生ハムの中で一番うまかった!!店の前にタクがいっぱい止まってたので入ってみたら大当たりだった。他の料理もうまかったし。

セビリアでの昼食。うむー。このお店ぜんぜん覚えてないなぁ。

観光前に腹ごしらえ。どうみても中華です。"チャオズ"の言葉が出てこなくて頼むのに苦労しました。皮で包むしぐさで理解してくれました。

セビリアの晩餐。パスタ?ピザ?グラタン?イタリア料理店ではなかったよな。

AVEに乗り込む前に駅のカフェではらごしらえ。カフェ、クロワッサン、そしてナランハ!(オレンジジュース)うますぎて、毎日飲んでました。

AVEに乗り込むと、車内食がでてきました。たべたばかりでしたが、当然、全部いただきました。

飛行機乗り継ぎのため、パリへ。モンマルトルのレストランにて、カタツムリを山ほどくらう。


[関連記事]
スペイン1999 1/6 マドリッド~カナリア諸島
スペイン1999 2/6 バルセロナ
スペイン1999 3/6 グラナダ
スペイン1999 4/6 コスタ・デル・ソル
スペイン1999 5/6 タンジェ
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/209-6e9fecb7
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
