夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

92年9月かな。

前回の旅で黒部ダムまでしか行かなかったので、

今度は富山から立山、黒部方面に行ってみた。

ついでに上高地にも行ったようだ。

写真を見ながらルートを思い出してみると、

松本~上高地~奥飛騨~富山~立山~黒部~糸魚川~蓮華温泉~長野~美ケ原

というルートらしい。

乗り物が多くて、あまりバイク旅らしくない旅だ。

しかし、美ケ原は何度も行ってるなぁ。

※当時もってたフィルムスキャナの調子がわるくて、暗かったり明るかったり見づらいかも。
 時間とその気があれば再度スキャンしてもいいのだけれど。

夜中だか明け方だかに出かけて上高地へ。とりあえず行っておきたかった。

規制されているので、さすがにきれいな場所だった。

立山の雄大な景色。日本中でここだけにしかないすばらしい景色だと思う。

みくりが池温泉も楽しみ、ゆったりと過ごす。

もう何処なんだか覚えてないのだけれども・・・昔の家と今のテント。何も変わってないということ。

宇奈月温泉。これから黒部へ向かいます。

黒部峡谷鉄道の終点、欅平からさらに奥に向かいます。

お目当ては祖母谷温泉でした。自分で穴を掘って入ります。

人気の少ない駅で途中下車。絶景のなかコーヒーを入れて一服です。

途中下車しながら降りていきます。

釣鐘温泉で下車して、また温泉です。

親不知あたりの海岸でキャンプ(いまの道の駅あたりだろうか?)。翌朝、キャンプで一緒になった方と。

蓮華温泉に向かいます。むこうに見えるのは朝日岳でしょうか。

こりゃ、きもちええんだなぁ。

蓮華温泉から下ります。

さて、もう帰り道ですが、乗り物三昧だったのでやっとバイク旅らしくなってきた。

なんか、また、美ケ原に向かっているような気がしますが。ずいぶん遠回りのような・・・

ま、それでも走るのが楽しかったようです。

関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/220-791e664a
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
