夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

岩手の翌年のサーフトリップは沖縄県。石垣島です。

GWの八重山地方というのはじつはオフシーズンなのです。

梅雨とまではいかないものの、ぐずついた天気が多く

比較的空いているらしいのです。


あまり有名なスポットはないももの、

なんとかなるだろ、と行ってはみたものの・・・

リーフブレイクなので、陸からの目測ですが、おそらくヒザ下。

そのためにわざわざパドルアウトする気もなくなり

ひたすら観光の日々でした。


米原にある知花食堂のみそ汁とちゃんぷる、

うまかったなぁ~~~



西表島に向かう八重山観光フェリーの船にて。
八重山の雰囲気とまったく異なり、えらいハイパワーな船です。


カヌーを借りてジャングル体験。
ビーサンでいったのでちょっとだけ怖かったです。


ひと気もほとんどなく、ものすごーーーーい開放感です。


石垣を一周してみることに。
有名な川平湾にて。
ミシュランのガイドブックにて3ツ星をいただいたそうで。


こちらも有名な石垣牛が、いっぱい。
うまそうです。


島の北端にて。
パラグライダーで遊んでいる人がいました。


だいたいこういう場所で写真をとりたがりますネ。


玉取崎展望台からの眺め。
石垣で一番リーフが広い場所でしょうかね。


こんな場所も走って、いちおサーフポイントを探してみたんですけどね・・・
あまりへんな場所には行かないほうがいいですね。
不法投棄やら生活排水やら、
見たくないものが見えてきます。


竹富島にも行ってきました。

ここはよかったですね。

竹の子のソバうまかったし、

古い町並みも美しかった。

のんびりしすぎてフェリー乗り場でフェリーを待っていたら爆睡。

気がついたら夕方になってひと気がなくなってました。


素朴できれいな街並み。


シーサ。


裏道をキチンを清掃されてます。


某電力会社のイキな建物。


星の砂で有名なコンドイビーチにて。
足がモゾモゾするとおもったらヤドカリさんでした。


向こうに見えるのは西表島です。
ちょーキモチ開放感なので、ビーチの端のほうにいって、
ふるちんで泳いでました。
upできませんけど。

[関連記事]
サーフトリップin岩手
サーフトリップin紀伊
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
お邪魔しました(^^)。
昨日はガマンできず波乗りに
行ってしまいました。
今日、仕事挽回してます。
といいながら、こうやってブログ覗いたり
してます。(><)
また遊びに来ます!
2009/06/27(土) 10:10 | URL | ○KEEP BLUE○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/235-07efb9bf
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
