夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサード リンク

こんなニュースがあったなんて知らなかった!!

カールツァイスは15日、キヤノンEFマウントの単焦点MFレンズ「ZE」を発表した。ラインナップは「Planar T* 1.4/50 ZE」と「Planar T* 1.4/85 ZE」で、2008年第4四半期に発売する。価格はPlanar T* 1.4/50 ZEが579ユーロ、Planar T* 1.4/85 ZEが999ユーロ。日本での発売は未定。

元ネタhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/16/9220.html

わかりやすく説明するとですね、

カールツァイスというドイツの有名なレンズメーカ

(古くは日露戦争の日本海海戦で艦長が大事に首からさげていたり
少し前には高級ブランドCONTAXのレンズとして使用されていたり
最近ではSONYのカメラに使用されています。)

が、キャノンの一眼レフカメラに装着できるレンズ(EFマウント)を発表した。

どちらも単焦点(ズームではない)のマニュアルフォーカスレンズで

F1.4 50mmとF1.4 85mmという明るいレンズを発売する。

50mmが76,000円、85mmが130,000円ほどである。

と。


欲しい!
(その前に一眼レフデジカメ持ってないけど)


その昔CONTAX T2というコンパクトカメラを持ってまして

そのときにカールツァイスの写りに魅了されたわけですが、

CONTAXブランドの撤退、SONY製品への搭載(SONYは嫌い)

コンパクトデジカメはズームレンズしか搭載していない

(コンパクトデジカメなんて単焦点レンズで十分!)

などで、なかなかデジカメを買う気にもならず、

ま、ブログなら携帯カメラ程度で十分だろうと思っていたのよね。

基本的に”うで”はないですが、昔の会社って先輩で写真のうまい人が

多かったのでそういう"情報"だけは持ってるのよ。


う~ん、う~ん。

こいつはぜひとも欲しい!
(その前に一眼レフデジカメ持ってないけど)


85mmは、まあそんなに使わないからいいんだけど、

50mmは欲しいなぁ。

Distagonの35mmが出るまでまとうかなぁ・・・

(くどいようですが一眼レフデジカメ持ってないけど)


うん、なんか久しぶりに物欲が湧き上がるのを感じたぞ。



そういえば、AU携帯のPにやっとBluetoothが付いたな。

こっちもそろそろ買い替え時期だな。

次モデルが出て値段さがったら買おうっと。

しかし、いろいろ付けて単価上げるのホントやめてくんないかな?

ワンセグもカメラもいらねぇ!とか言ってたら

じいさん携帯しかねぇじゃねえか!


以上!

低機能をごちゃごちゃ付けて高く売っているボロ製品より

抜きんんでた一点高機能物のほうがオレは好きだ!

っていう話でした。

まぁ、ソコは行間から読み取れよってことやね。
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/255-135db320
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。