夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサード リンク

引越し準備その1

この季節には不要の(つか、去年一回ぐらいしか使用していない)エアコンの

取り外しをしてみた。

いろいろ検索してみると、取り付けは難しいが取り外しは比較的簡単らしい。

フロンを使ってるわけでもないので失敗すれば自分が損するだけ、

ポンプダウンという方法でやればすぐできそうだったので、

ココココを参考に数千円をけちって自分でやってみることにした。

成功したかどうかわからないが、とりあえず室外機の取り外しまでは完了。

時間がなくなったので室内の作業は明日にする。

なので、いま部屋のなかにはエアコンのホースが渦巻いている。

ほんの少しだけAKIRAちっく。
090429_1714~01

うちの場合、エアコン取り付け後にアパートの壁を塗りかえたため、

ホースの化粧テープと塗料がくっついてて、それをはがすのにえらい苦労した。

ある程度はカッターで強引に切り裂いたが、

今もまだ化粧テープが若干壁に張り付いたままだ。

今後の対応は、明日ちと大家さんと相談してみよう。

しかしこのエアコン、実家に持ち帰る価値があるだろうか・・・



夕方たこやきパーチーに呼ばれ満喫してきた。
20090429233120693

関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
要らないものはけっこうすぐ捨てる派なのでさらに捨てるというのがなかなか難しいんだよ。

遊び道具から捨てるしかないなぁ。
2009/04/30(木) 21:02 | URL | しげ☆ #-[ 編集]
おつかれさま!
要らない物はこの際きっぱり捨てた方がいいよ。
引越しも楽になるし、新たな気持ちで田舎暮らしがスタートできる!
待ってるぜっ!!
2009/04/30(木) 15:22 | URL | もち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/262-6b06fbf1
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。