夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

当日借りる車にナビをつけなかったので

帰り道の予習をしました。

なんか知らない道も増えてて、

すこしは退屈しないで帰れればいいのですが。



とりあえず走ったことのない徳島道を走ってみようと思っているのですが、

板野ICと藍住ICで乗り継ぎできないらしい。+1,000円とられる。

別に1,000円ぐらいいいのですが、

逆に1,000円だす価値があるのか言われると微妙であります。

予定のルートは

厚木ICから東名に乗って

伊勢湾自動車道、東名阪、新名神、名神、中国自動車道、山陽自動車道、
神戸淡路鳴門自動車道、徳島自動車道、高知自動車道、松山自動車道

となる予定ですが、渋滞とかで遅くなるようであれば、

高松道に切り替えるか、素直に瀬戸中央自動車道を使うつもりです。

神戸あたりでどうするか決めます。


というのも豊中~春日井間が終日車線規制らしく、

どっちのルートを通っても名古屋~大阪間は

混みそうなので(いつもだけど)

夜に徳島道走ってもなぁ・・・オバケでそうだし。


どちみちこの時期高速道路は混むと思うので

雨降ってくれないかなぁ、と切に願うしだいであります。

ま、雨降ったら降ったでまた混むけどねぇ。

天気予報では雨っぽいですが、どうでしょう。


反面、わたくし、

雨が降るとICやJCTを行き過ぎる傾向があるので

注意が必要でもあるのです。

(昔しょっちゅう行き過ぎてた・・・orz)
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
なるほど。
うどんねぇ。

夕方~夜通過予定だから大丈夫かもしれないけど、
まあ、サービスエリアとかで渋滞情報見ながら行きますわ。
瀬戸中央も西瀬戸もあるしね。
2009/05/12(火) 22:20 | URL | しげ☆ #-[ 編集]
帰り道の参考に・・・週末混んでいないのは、徳島道(GWも混んでいませんでした)高松道は、関西方面から坂出まで「うどん」を食べにいく人が多く、GWは13キロの渋滞。先週坂出まで鳴門インターからのったけど、出せても80キロ。最悪40キロで走った場所も・・・まあ私の場合、朝9時すぎだったから、走る時間も気をつけてくださいね
2009/05/12(火) 20:17 | URL | 珠吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/270-b6a8df04
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
