夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

おっさんのスマホ格闘記
アンドロイド ARROWS Z(ISW11F) ってやつ。


メール

ここが問題よね。

パソコンでのやり取りをメインとしてきた人には

やはり、文字入力はなんとも使いにくい。

ケータイキーなんて使いたくないし、

(といいつつ、ジェスチャー入力をただいま修行中)

QWERTYキーは小さすぎる。

指になんてまともに反応しないって!

タッチペンを使うのも手かな?

まだ使ってないけどこれが一番まともなのかな。

ただ、手書き入力、音声入力を使えば

ケータイよりは使いやすくなったのはまちがいない!

でも、人前で機械に話しかけるのって・・・どうなん?


やっぱり長い文章や家での作業になるとパソコンで

打つことになるかもな。

テザリング使えるしね。


いいこと!

それはg-mailが手軽に使えること。

さすがアンドロイドなんで、このあたりは初期設定を

ほとんどさわらず、googleアカウントを入力するだけで使える。

いままで自分のメインはg-mail、携帯mailしかもっていない人にはそちらにあわす。

って感じだったんだけど、ぜひ、他の人もg-mailがおすすめ。

メーラーのアプリなんかもいろいろ出てんのかな?

そのうち余裕が出てきたらこのあたりも見直したいところ、やね。

ま、メールもまだそんなに使ってないので、

使い方はぼちぼち改善していくしかないねん。


あとは・・・ブログの更新をメールでやるクセを少しつけないとね。

いままではサイト開いて更新してたけど、

3Gの間はパケ代も節約しないと、5G超えると帯域制御されるんだっけ?

どこでも節約、節約だけど、しかたないね。時間の節約にもなるし。

はやくWiMAXつながってくれ~

って次の記事に続く。
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
