夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

DELL XPS M1330 電源が入らない


そしてかれこれ一ヶ月。

サブのlenovoでしのいでいたんだけど

画面やキーボードちっちゃいし、

いろいろ欲しいデータも出てきたので

DELLを修理に出そうと思い、サポにメール。

前回の電話のあとメールがあり、これに返信してもらうと

修理のための手続きを開始する。とのこと。

・・・

一週間しても全く音沙汰なし。

メールの期限が切れたとか?

メール届いてないとか?

若干わかりづらい日本語なので

ホント面倒だけどもう一度サポに電話。

前回の担当者は長期休暇中だと。

で、こっちのメールはほったらかし???


で、もう一度いちから症状の説明をして

向こうの出してきた見積り額はナント

85,500円

冗談でしょ??

なんで担当によって額が変わるわけ?

納得いかない旨伝えたが、

「先の担当者が間違っており、自分は消して間違ってない」

の一点張り。おまけに

「いやー、ぼくもびっくりしました。」

って。

その値段じゃさすがに修理依頼する気にならんよね?

ふっかけやがって。最悪。

しかも代金先払い。

ということは

検査に出して、やっぱり36,000円で済みました。

あまりはお返しします。

なんてことは期待できそうになく、

正常でもなんでも、そこらへんの部品全とっかえするんだろうな・・・


DELLサポで修理すると宅配の手配とかしなくていいので

多少高くても頼もうとおもっていたけど、

あ、そうそう。

前回保障期間中に修理した左クリックの不良も

修理して半年ほどでまた壊れたっけ!

もう関わっても時間無駄だね。


メーカーでなく修理してもらえるところを探すか

というのが3日前のお話。

つづく・・・
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
