夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 


スポンサード リンク

 

わーい。お肉があたっちゃったわーい(嬉しい顔)

先日のBBQでハモン・セラーノを仕入れたグルメミートワールド社のWebにて、購入した商品のレビューを書きませんかというのがありました。
んで、競争率低そうだったのでレビューをかいてみたら、レビュー賞7名に当選しました。

写真1の
パルマ豚骨無しロースステーキ 2枚 げっとー手(チョキ)

1枚760円なり。
ベストレビュー賞3名は4枚だそうで、こんなことならみんなに告知して協力してもらえばよかった。と、ちとくやしい。


で、せっかくのパルマ豚なので、やっぱり(というかこれしか思いつかないが)ミラノ風とんかつにしてみました。指でOK

写真2
・ミラノ風とんかつ
・自家製男のトマトソース
・とんかつ作るときに余ったたまごのたまご焼き


味のほうは・・・
ん~ん、絶品。んんんまあー。目がハート
ふんわりジューシーでめちゃくちゃうまかったー。
パルマ豚自体そうとうおいしかったし、調理の仕方が・・・俺って天才かも。ウッシッシ

全部作るのに1時間。食べ終わるの10分。。。


作り方はいたってシンプル。

<ミラノ風とんかつ>
・肉に切り込みを入れてたたいてのばす。
・塩コショウで臭み消し
・卵を溶いてチーズをたっぷり入れる
・フライパンでオリーブオイル&バターをあっためる
・卵、パン粉をまぶしてじっくり揚げる。

<自家製男のトマトソース>
・オリーブオイルににんにくを入れて弱火であっためる。
・唐辛子を加えて30秒、にんにくととうがらしを除く。
 (自分はそのまま入れてます。)
・包丁の切れが悪いので、すこし大き目のみじん切りした、タマネギとにんじんを加えていためる。
・ホールトマトを加える。
・バター、塩、こしょうで味を調える。
今回はいりこだしを少しだけいれてみた。このソースハンバーグにもいけます。

<とんかつ作るときに余ったたまごのたまご焼き>
・たまごとチーズを少し加える。
・塩で味をととのえる。チーズが入っているので入れすぎに注意。
・やく。
関連記事


スポンサード リンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirunekaze.blog95.fc2.com/tb.php/62-42f269cc
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック
