夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

さぶい・・・

今日大洲いってきたけど

少し雪混じりの雨だった。

あぁ、さぶいのきらいだ。

空がすっかり夏空

海が青かった~

中山にホタル見にいってきた。

ゴールデンウィークのことになるが、

夕方ころに裏の山の上のほうから

シンフォニア・ノビリッシマが聞こえてきた。

TBの音らしい。


生徒ではないし、

うちの近所でTB吹きなんてしらないし、

かといって、あの山は地元の人じゃないと

なかなか入らない山だし、

帰省している学生か大人なのか、

にしても心当たりがない。

誰だったんだろう・・・

車で走っていると苗屋さんにノボリが建っていたので

ちょっとのぞいてみた。

甘平とデコポンの新種の苗があったので

衝動買いしてしまった。

甘平2本とデコポン1本のみ

自家用だけど実がなるのが楽しみ~

さっそく明日植えにいこう♪

餅つきした~。





つきたてサイコー!!

