夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

しげちゃん農園 初収穫スペシャル!!



2013070901.jpg

2013070902.jpg

2013070903.jpg

2013070904.jpg

2013070906.jpg

こいつらはこれから・・・

2013070905.jpg

2013070907.jpg

そしてあと1週間ほどですいかちゃん。

梅雨時、日照時間が短く
ゴイゴイ伸びていた作物の勢いはいまいちです。

なにより、スイカの受粉が心配ですね。
このあたりが露地もののつらいところです。
それでもみんながんばってますよ。

雑草やあさがおはゴイゴイ伸びてますがね。


しげちゃんフルトマ1号


しげちゃん長ナス1号


しげちゃんピーマン1号2号


しげちゃん丸ナス1号


しげちゃんスイカ1号
カラスにつつかれたにもかかわらず、キズはありますが、がんばってます。


まったくの空梅雨から、

今日はよくふるねぇ。

すいかちゃんは

ようやく2番果に花がつき始めた大事な時にこの雨

必要な時には降ってくれないのに、

ったく。

本日はトマトちゃん

畑のではなく、庭先のプランターのやつ。

フルーツトマトちゃん


ぷちトマちゃん


そして、16日のすいか「しげちゃん1号」



で、17日の「しげちゃん1号」
なんか1日で倍くらいの大きさになってます。

そろそろやばいかも、って思ってカラス除けを仕掛けにいったら・・・
なんと、しっかりつつかれてました。
朝にはなんともなかったのに(涙)

早く食べたくてこれ、1番果なんだけど
さっさと2番果にしたほうがいいか、
それともこのまま育てるか考えちゅう。



っていうか、
これからカラスとの駆け引きがはじまるのか・・・
まさか、イノシシはこねえよな。

カラ梅雨は困るけど、すいか、トマト、ナスはグングン伸びている。

茶色っぽい虫が結構飛んでいるので、ハエたたきを買ってきてやっつけた。

20匹くらいはやったか?

ケールは青虫に無残にやられた。まだ復活できるかな?



すいかちゃん。

受粉4日目、ゴルフボールくらい。

収穫予定日は7/18日

がんばれ~






