夏の昼寝どき、そよそよとふく1/fゆらぎのかぜ。 なんとよぶのでしょうかねぇ?知ってる方教えてください。などと考えている日常記
 
おしらせ

また更新わすれとった!

もう20日も前の写真だけど・・・

なすびちゃん



なすびちゃんは、もう何回か食べた。

写真の奥に水抜きの水路があるんだけど、そこを少し堰き止めて

なすびちゃんがいっぱい水呑めるようにしてあります。

昨年よりもいい感じやね。


インゲンさん



枝豆さん



インゲンさんもそろそろとれるかな??

梅雨の雨でどんどん伸びとるなぁ。

また写真とらんとな。
しげちゃん農園の現状です。

まずはすいかちゃん。



今年は気合入れて早めに植えたので一番大きいのでこのくらいです。

売り物だと一番果は取らないのですが、

はやめに食べたいので残しています。



また、昨年のように盗まれるかもしれませんがね。。。

ま、私はこれを

このアタリに住んでいる神様へのお供え物

と呼んでいます。

くれぐれも、一個まででお願いしますよ(笑)
ここ数年、

2,3日は箱根駅伝を見ている。

今日は駅伝見ながら、前からやりたかったアンチウィルスの入れ替えをしてみた。

マカフィーをはずしてAVGのフリー版にしてみた。

アンチウィルスのアニンストールは、途中でトラブルとめんどうなことがいろいろありそうだったが、

なんの問題も無くすんなりいった。

ついでにwindows difenderも無効にしたった。

これで少しは軽くなるといいのだが

そもそも通信速度が遅いのでどうにもならんか?

chrome使い慣れればいいのだけど、なかなかそうはいかない。

MSはきらいだけど、IEもこれでいいところあるし。

にしても、3Gの回線ではアプリのアップデートも大変だ。

40Mダウンロードするだけで、フリーズしてんのか?

って気になってしょうがない。

とりあえず、1日かけてPCの環境が少し改善した。

若いころは全く興味なかったが、

年取ってくると駅伝みるのがたのしくなってきた。

やっぱおもしれー。
